人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子札

ホームセンターに注文していたメイの迷子札が出来上がってきました♪
迷子札_d0187248_18562745.jpg

迷子札_d0187248_18565415.jpg

ネット注文するしかないかな・・と迷っていたところ、ホームセンターで可愛い迷子札を扱っていたのでさっそく注文しました。イヌの種類と形、色、連結金具の種類が選べます。他と比べても安くて丈夫です。
ミニチュアシュナウツァーの柄をにメイの名前と飼い主の名字、電話番号を入れてもらいました。黄色が可愛いです。

迷子札はハーネスにつけています。
散歩で迷子札つきのハーネスをつける以外は家の中では裸状態。正直、心配です。家から出ないように何重にも厳重注意していますが・・。
万が一の頼みの綱は、首の後ろに入っているマイクロチップです。愛護センターで入れることになっているそうで、譲渡される時にチップの有無も読み取り器で確認しました。マイクロチップは必ず入れようと考えていたので費用負担がなくラッキーでした。万が一、本当に万が一の時は、これがメイを助けてくれますように。
by moritotsuki | 2012-11-18 19:08 | 暮らし