人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いときは

青森市も暑いですね~・・。
今の時期にこんなに暑いなんて。

ついつい冷たい飲み物をゴクゴク飲んでしまいがちです。
なので今夜はちょっと落ち着いて「梅こぶ茶」などを。
暑いときは_d0187248_21305732.jpg

前に母からもらったものです。三角の袋がかわいくて少しずつ飲んでました。
器は自作です。ちょっと使いにくい大きさだったのかな・・と最近感じてましたが、色々考えて多用しています。

普段から常に水分がそばにないと不安になります。
水分不足になると具合が悪くなるし、体調が悪いと水分をたくさんとるという難儀な体質。
暑さが続くと冷たい飲み物で胃を壊すといけないので、無理のない範囲であったかい飲み物を摂るようにしなきゃです。
by moritotsuki | 2011-07-13 21:36 | 食べ物