人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちゃ~・・・

昨夜作ったお皿はすべて粘土に還ることになりました・・。
仕上がる形が予定と異なることがわかったためです。
お皿は前回失敗しているので難しいと思っていましたが、今回も思い違いで失敗してしまいました。

ですが、先生に指導してもらい、深夜に3つだけ成形。これも乾燥と焼きの過程でどうなるか心配ですが、成形はきちんと出来ています。勉強になりました。

陶芸は急いだら出来るというものではなく、自然条件にも影響されますし時間もかかります。
A-LINEまでは素焼きがあと1回、本焼きは2回のチャンスしかありません。
勉強中ではありますが、私なりの立場でA-LINEに参加しようと思います。
by moritotsuki | 2011-06-24 23:40 | 陶芸