人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地よく・・

この器の中にはペットボトルのキャップが入っています。
居心地よく・・_d0187248_20243557.jpg

ふじわら陶房では、集めたキャップを売ったお金でポリオワクチンが買えるという運動にささやかながら参加しています。教室の生徒さん方が持ってきてくれます。

我が家で出たキャップは先日まで別な容器に入れていて、キッチンの美観を損ねるので気になっていました。キャップの整理をした時にとうとう容器を捨ててしまい(笑)、使っていなかったこの器に入れることにしたのです。蓋もついていて中が見えないのですっきりしました♪♪

ちなみに、隣に映っているタマネギとジャガイモ・・・。
私には「カゴ問題」と「まな板問題」がずっとありまして。
冷蔵庫に入れない野菜を入れておくカゴが欲しいのです。岩手旅行の時も探しましたが高値過ぎて手が出ず・・。かといって100円ショップでは買いたくないのです。あちこちに贅沢は出来ませんが、ここと思う部分にはきちんとしたものが欲しいなと。カゴはいずれほどほどのお値段の雑貨で決着がつくと思います。あとは「まな板」。軽くて洗いやすい適当なものを使ってきたのですが、やっぱり使いにくい・・。まな板はちゃんとしたものを購入したいと思います。

片づけるのに手いっぱいで居心地のいい部屋づくりを後回しにしてきました。これから少しずつ整えていきたいと思っています。
by moritotsuki | 2011-02-01 20:41 | 暮らし