人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日手帳

みなさんは手帳を使いますか?
私は手帳なくしては生活できません(笑)

出掛ける予定や陶芸の予定、家族の予定、TODOリストなど、私の頭には入りません。
覚えておくのはただひとつ。
「手帳を見ること」
です。

「ほぼ日刊イトイ新聞」という糸井重里さんの事務所のサイトから発売されている「ほぼ日手帳」。来年のもので3年目になります。カバーは毎年変えなくてもいいようにシンプルなものを選びました。ビニールカバーもついているので2年間使っててもまだまだ綺麗です。
ほぼ日手帳_d0187248_19394465.jpg


文庫本サイズで一日1ページ。なんでも書けて便利ですよ。
ビニールカバーには気分でいろんなものを入れています。いまは娘がくれた白い折りヅルを。
陶芸仲間(先輩)のsucreさんから頂いた小さな革靴のストラップを入れていた時もとてもかわいかった。
新年からまたアレンジを変えようと思っています。こういうこと考えるのは好きです。
by moritotsuki | 2010-12-21 19:47 | お気に入り