今年最後の教室

d0187248_2211136.jpg

陶芸教室は今日が教室納めでした。賑わって楽しかった♪
先生は最後の作業があるので仕事納めは明日30日。新年は1月5日から教室を開始します。
[PR]
# by moritotsuki | 2014-12-29 22:12 | 陶芸

明日 仕事納め

教室は明日、29日が仕事納めになります。体験の方も来て下さるので頑張ります。
d0187248_2317225.jpg

[PR]
# by moritotsuki | 2014-12-28 23:18 | 陶芸

帆船!

教室展、無事に終了しました。ありがとうございました!
今日も午前中は教室があったので、朝の除雪後に作業スペースを急いで確保。午後にかけてようやく元通りの教室の感じに戻しました。人気投票の開票もしましたよ。結果報告は来年になると思いますが、どうぞお楽しみに♪
力作ぞろいの中からひとつ紹介します。帆船です。
d0187248_2325061.jpg
正直、ここまでちゃんと形になって出来上がるとは思いませんでした。どこかで事故が起きてしまうだろうと。大変な時はあったけれどここまで仕上げたKさん、すごいです!管理して焼き上げた先生もすごいと思います。
教室展の全作品は先生のブログで紹介する予定です。来年かな。
[PR]
# by moritotsuki | 2014-12-22 23:08 | 陶芸

教室展はじまります

今日と明日、10時から16時まで、ふじわら陶房にて教室展を開催します!
d0187248_9333094.png
さっき窯出ししたばかりのホカホカの作品も並んでいます。色んな作品があって楽しいです♪
お越し頂いた方にはお気に入りの作品に投票してもらいまして、たくさんの票数を獲得した生徒さんには粘土をプレゼントしています。
現在、帆船のパーツを組み立て中!楽しみ!!
d0187248_9375613.jpg

[PR]
# by moritotsuki | 2014-12-20 09:38 | 陶芸

ようやく色つけ

ご注文のワンちゃんのご飯茶碗にようやく色つけをしました。
茶色で水玉とチェックの2種類。骨の部分にワンちゃんの名前が入っています。
d0187248_2238549.png
これに透明の釉薬を吹き付けて・・
d0187248_22401696.jpg
うまく仕上がりますように・・。
体験さんの作品に絵付けもしました。
d0187248_2241796.jpg
抹茶碗にトルコ色の釉薬で桜を。釉薬で絵を描くことはあまりないのでドキドキです。
[PR]
# by moritotsuki | 2014-12-17 22:44 | 陶芸