<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イジメ・・・

今度の土曜日は娘の高校の卒業式です。
入学したのは東日本大震災の翌月でした。つい最近のような気がします。

ずっと前から懸念していた、「卒業式にスーツは入るのか!?」
という不安を今日解消しました。着る予定のスーツはちゃんと着れました。あまりに体のサイズがアップしてスカートが入らないんじゃないかと思ってまして。なんとかしようとしてましたが、なんとも出来ないのが私。なんともならないまま試着して大丈夫だったので安心したのですが。
これは結婚した時に用意したスーツです。
もう一着、既に数年前にスカートがきつくなっていたスーツもありまして。よせばいいのに着てみましたら、更にきつくなってました・・・。当然の結果ですけど。見るからにウエスト細いんですけど・・。7号じゃないかと。過去の自分にイジメられた気分になりました(苦笑)
これをもう一度着られるようにならないと~。
[PR]
by moritotsuki | 2014-02-26 21:04 | 暮らし

パラリンピックは??

終わってしまったソチオリンピック・・。
パラリンピックも観たいと思うけれど、スカパーでしか放送しないのかぁ・・・。なんで??
NHKで開会式とダイジェストは放送する予定とか。
スカパーは契約してないので残念です。

昨日今日で釉がけをしました。今日は主に体験の方の作品の色つけを。明日本焼きです。
最近、体験に来てくれる方が増えているので嬉しいです♪♪
[PR]
by moritotsuki | 2014-02-25 20:15 | 暮らし

起きていたい

ずっと起きていられる体が欲しい・・・。
オリンピック、出来ることなら全部見たいのに。

開会式は録画して見ました。フィギュア団体は頑張って起きて見ました。女子モーグルは予選しか起きていられませんでした。ノーマルヒルも寝ることを選択。観たかったけど、寝不足で教室に出る自信がありませんでした。

先生、私より年とってるのになんで起きていられるの?もちろん仕事もきちっとして。根性?
私としてはカーリングだけは生でしっかり観たいです。

寝不足と腰痛と風邪気味ですが、陶芸は進めてます♪♪
[PR]
by moritotsuki | 2014-02-10 22:11 | 暮らし