カテゴリ:イベント情報( 78 )

明日から二日間、五所川原のオルテンシアでイベントがあります。

もう何週間続けて実家に行ったことでしょう・・。
お花、また貰って来ました♪
d0187248_1841386.jpg

会場に咲くたくさんの紫陽花に負けじと、私達も少し持って行きます。

晴れますように♪♪
[PR]
by moritotsuki | 2011-07-08 18:44 | イベント情報

晴れそうですね!!

午後からねぶたの里へ会場準備に行って来ました。
雨が降らず、むしろ陽射しも暑いくらいで良かったです。
本番の明日からもスタッフとしての仕事がありますので、先がけて泊まり用のテントを張らせていただいたりしました。テントを張る時間がないのでは・・と心配していたのでとっても助かりました。

いよいよ始まります!!
私もうまく時間をつくって各ブースを動きたいっ!!
ネットで知っている作家さんもいらっしゃるので♪♪

天気予報では降水確率0%です。晴れそうですよ!!
d0187248_21142759.jpg

[PR]
by moritotsuki | 2011-07-01 21:16 | イベント情報

準備

A-LINEに向けての準備が着々と進んでおります。
考えながらゆっくりですが。

明日はスタッフがねぶたの里に集合して会場づくりをします。
だいぶねぶたの里のスタッフの方が進めてくれたそうなので、細かい部分の準備と最終打ち合わせになるのかな。
スタートまでのゴールがいよいよ近づいてきました!
d0187248_23233360.jpg

[PR]
by moritotsuki | 2011-06-30 23:25 | イベント情報

見つけられなかった人

楠美家住宅のクラフト展の搬入をしてきました。
搬入終了と同時に販売も始まって驚きましたが、朝からご購入頂けたので良かった良かった。

さすがに平日木曜日とあって午後は穏やか~な時間が流れました。
参加者の方が四つ葉のクローバーを見つけて来ました。「ちょっと見たらたくさんあったの」とのこと。先生、「俺、四つ葉のクローバー見つけたことない・・」と言って探しに行きました。しばらくしても戻ってこないので、どんなに熱中してるんだろう、手にたくさん積んだのでは・・と思って見に行くと・・。
d0187248_2194834.jpg

見つけられなかった人になってました(笑)
諦めきれなくてうろうろしてる感じですね。残念。

会場の展示の様子は先生がブログで紹介しているので、私は楠美家の登り窯で締めたいと思います。
明日から頑張ります。
d0187248_21113998.jpg

[PR]
by moritotsuki | 2011-06-09 21:13 | イベント情報

わくわくします!!

A-LINEの会場「ねぶたの里」に行って来ました。
新幹線のトンネルが出来てからは初めてです。「通らないかな~」なんて言っていたら来ましたよ、新幹線!「おお~速え~」

かなり久しぶりのねぶたの里でしたが、気持ちいいし楽しいし、こんな場所でイベントができるなんてもう、さらにわくわくしてきました!!
同時に緊張もしてますけれど、作陶の不調も回復してきているので頑張ります!!

ねぶたにお店、広場でのブランコにバドミントンと、一回り堪能して、帰りは「アトリエCANOE」さんのところに寄ってA-LINEのポスターやフライヤーを受け取ってきました。
どんどんDMも配ろうと思います。よろしくお願いします!!
d0187248_19255387.jpg

[PR]
by moritotsuki | 2011-05-27 19:29 | イベント情報

A-LINE

青森市の情報誌「Nozacc」41号に、「A-LINE」の情報が掲載されました!!
d0187248_17414954.jpg

「A-LINE」は、青森市の「自然公園ねぶたの里」で初めて開催される、全国のクラフト作家が集合するクラフト展です。100人の作家さんが集まるとのことで、私の頭の中ではもうすごいビッグイベントになっています。

ふじわら陶房も出展させていただくことになりました♪♪
スタッフメンバーでもあるので、私も出来ることをお手伝いしなければと、ちょっと緊張気味です。

そして、応募の際には先生の作品の他に私の作品も少々写真添付させて頂いておりました。
もちろん先生のOKが出てのことですが、応募した後になって陶芸の制作も原点に戻ったりと、私的に緊迫した状況になっています。あと二ヶ月(・・二ヶ月切ってるし!!)、応募した責任を背負って頑張ります!!

「A-LINE」のことを知った皆さん。どうぞお友達やお知り合いにも教えて下さいね♪♪
[PR]
by moritotsuki | 2011-05-08 18:04 | イベント情報

ダンサー

木村玲奈(きむられいな)さんというダンサーの子とお友達です。ふじわら陶房の展示会にも何度も来てくれました。
ブログを見て下さっているみなさんにぜひ紹介したくて玲奈さんの承諾を得ました。

玲奈さんは青森市出身の20代の若手ダンサーです。小さな頃からバレエやモダンダンスを学んでいたそう。その後も現代舞踊やジャンルにとらわれない踊りを続けています。ここ数年は、イギリス人のダンサーでもあり振付師でもあるショーネッド・ヒューズさんとダンス作品を作っています。オーディションでショーネッドさんに選出された玲奈さん。2人でのイギリス公演の際、ショーネッドさんが急遽舞台に出られなくなり、玲奈さんが一人で舞台を務めたという経歴も。

昨年初めて玲奈さんのダンスを観ました。国際芸術センター青森でショーネッドさんを中心に制作されたダンスの成果発表会でした。津軽手踊りや津軽三味線、玲奈さんたち多ジャンルのダンサーやパフォーマーが一緒になって、力強いながらも繊細な踊りに圧倒されました。玲奈さんの手踊りの手が綺麗なこと!!小さなころからの基礎がきちんとできているのでしょうね。
どのような舞台だったかを説明するのは難しく・・・実は観る機会があるので興味がある方は観て頂きたいと思います。

d0187248_20514266.jpg

d0187248_20521162.jpg


昨年と同様、国際芸術センター青森(ACAC)で成果公演があります。

 場所:青森公立大学 国際芸術センター青森
 日時:平成23年2月5日(土)14:00~16:00(無料)

玲奈さんたちは現在ACACに滞在して公演に向けて励んでいます。この青森公演の後は横浜やイギリスでの公演も予定されています。
ダンスや芸術、表現することなどに興味のある方はぜひご覧になって下さい。1月の末にはワークショップも開かれます。詳しくはACACのホームページに紹介されています。

私も2月5日に観に行きます。ダンサーとしてますます成長したであろう玲奈さんに会うのが楽しみです!!
 
[PR]
by moritotsuki | 2011-01-14 21:18 | イベント情報

ふじわら陶房・教室展

夫の陶芸教室の教室展が明日から始まります。
朝から掃除と陳列の一日でした。私は仕事をお休みして取り組んでいます。

教室展では生徒さんの作品の展示のほか、隅で夫の作品の展示販売もさせていただきます。
さらに今年は私もスペースをもらえたため、販売することができます。
まだまだこれからの私ですが、夫は、今からお客様の声を聞くのも勉強といって販売をさせてくれるのです。ありがたいです。
私の陳列はこのようになりました。
d0187248_2255058.jpg


教室展なので一般の方があまり多くいらっしゃらないのですが、多くの方に生徒さんの作品を観て頂きたいです。

 場所:青森市三内丸山「ふじわら陶房」
 会期:12月3日(金)~5日(日)
 時間:10時~18時(最終日16時)
[PR]
by moritotsuki | 2010-12-02 22:58 | イベント情報