カテゴリ:イベント情報( 78 )

緊張

初めて参加させていただく津軽森の初日が終了しました。
作品を見て下さった皆さま、どうもありがとうございました。
新作もご購入いただいてとっても嬉しかったです❤

実は今回、初めてのイベントの緊張がとんでしまうくらいの緊張がありました。
メイをイベントに初めて連れて行ったのです。
会場まで一時間半ほどかかるので一日中家を留守にします。部屋でオシッコが出来ないメイを置いて行くのが辛くて・・。昨年の津軽森は用事があって応募しなかったのですが、メイの件もあって応募出来ないと思ってました。でも、まだ暑くならないこの時期なら連れて行くという方法もあるのでは・・という先生の考えで実行してみることに。そのため、ずいぶん前からいろんなシミュレーションをして緊張MAX。
今日はこんな感じでブースにいました。
d0187248_22264213.jpg
ベッドに枕にひんやりジェルシート(笑)
幸いブースの場所が良かったみたいで、木陰で風も通り、暑すぎるということもなく。枯葉が体についてすごかったけれど、小さな虫がつくということもないようで、少しほっとしました。
でも、人には吠えないけれど他のワンちゃんに吠えてしまうのが困りもの。吠えられたワンちゃん、飼い主さま、すみませんでした・・。
あと、人慣れしていないので私と先生以外に体を触れさせないメイ。危ないのでこんなものも用意。
d0187248_2231299.jpg
・・・すみません。
メイは初めての長時間外出で疲れた様子。でも体調は大丈夫そうです。あと一日、頑張ってくれれば・・。まだ私の緊張は続きます。
明日も頑張ります。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by moritotsuki | 2014-05-31 22:37 | イベント情報

搬入してきました

そうこうしているうちに、明日から津軽森です。
今日は荷物を運んできました。大活躍、ネコ車(借り物)。
d0187248_19571170.jpg
d0187248_19572750.jpg

d0187248_19573920.jpg
今朝窯出しした作品です。
d0187248_195888.jpg
d0187248_19581698.jpg
d0187248_19582477.jpg
d0187248_19583461.jpg
d0187248_19584192.jpg
行って参ります!
『津軽森』
5/31(土) 10:00〜17:00  
6/1(日)9:00~17:00
弘前市・桜林公園 (岩木山百沢スキー場下)

[PR]
by moritotsuki | 2014-05-30 19:59 | イベント情報

津軽森のマップ~

作りましたと言っていたブローチです。
d0187248_22193968.jpg
d0187248_22195342.jpg
白いブローチはイッチンで模様を描きました。飴色の方も木を描いてます。30個ちょっと作りました。

ブローチをお披露目させていただくのは「津軽森」で。
d0187248_22215342.jpg
「ふじわら陶房」のブースは会場の上です。青いトコロ。45番。
d0187248_22225431.jpg
下から上がってくる皆さま、どうぞ上までよろしくお願いします!
『津軽森』
5/31(土) 10:00〜17:00  
6/1(日)9:00~17:00
弘前市・桜林公園 (岩木山百沢スキー場下)

   
[PR]
by moritotsuki | 2014-05-19 22:27 | イベント情報

2日目終わりました

今日もたくさんのお客様でした。
ちょっと落ち着いた頃の会場です。
d0187248_1925547.jpg

作家さん達と色々お話出来るのもとっても楽しくて嬉しいです。みなさんのお仕事ぶりに気持ちが引き締まったり。
作品を見て下さった方々、どうもありがとうございました!
先生のトルコ色の作品を明日少し補充します。
[PR]
by moritotsuki | 2014-03-22 19:30 | イベント情報

悪天候の中

積雪があったにもかかわらず、朝からお客様はたくさんいらっしゃってました。
作品を見て下さった方、ご購入頂きました方に心よりお礼申し上げます。
明日は少しお天気は回復するようですね。頑張りますのでよろしくお願い致します。
作家さんもまた入れ替わるので私も楽しみです♪♪
(写真なくてごめんなさい・・)
『Kazarutte』
3月21日(金祝)~23日(日)
青森市 マエダガーラモール店1階 ユニクロ正面
10:00~17:00

[PR]
by moritotsuki | 2014-03-21 19:06 | イベント情報

搬入してきました

会場が近いもので時間より早く着いてしまいました。でもおかげで陳列も早く終わって一安心。
こんな感じです。
d0187248_1950266.jpg
今朝窯出しした作品です。湯呑み。
d0187248_19511122.jpg
マグカップ。これは模様を引っ掻いたものです。
d0187248_19514697.jpg
多用丼。
d0187248_19524493.jpg
左の器は模様が盛り上がっていて、右のは引っ掻いてます。
こちらも全部陳列してきました。
ちょっと天気は悪くなりそうですが、頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。
『Kazarutte』
3月21日(金祝)~23日(日)
青森市 マエダガーラモール店1階 ユニクロ正面
10:00~17:00

[PR]
by moritotsuki | 2014-03-20 19:55 | イベント情報

準備!

今日は作品を全部出してあれこれ準備です。
いつの間にかけっこうな量でした(笑)
カザルッテはテーブル1台なので陳列は比較的ラクです。陳列する以外にも在庫を数点持って行きますので、「もっとないのかな?」と思いましたらお気軽にお声掛け下さい♪
『Kazarutte』
3月21日(金祝)~23日(日)
青森市 マエダガーラモール店1階 ユニクロ正面
10:00~17:00

[PR]
by moritotsuki | 2014-03-18 15:13 | イベント情報

Kazarutte

今月開催されます、「Kazarutte」に参加させていただきます♪
昨年9月に続いて2度目になります。
d0187248_22264667.jpg

ギリギリまで作品づくりを頑張ります!
お店に立つのは私一人ですが先生の作品も出展します。
3日間の出展中、先生は通常どおり教室を開いてますのでそちらもどうぞ!

『Kazarutte』
3月21日(金祝)~23日(日)
青森市 マエダガーラモール店1階 ユニクロ正面
10:00~17:00

どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by moritotsuki | 2014-03-06 22:36 | イベント情報

悩む~

教室展が始まりました。
お越し下さったお客様には今年も生徒さんの作品に投票していただいてます。
先生と私も投票するので悩みます。
今年の作品の傾向は「手が込んでいる」ことだと感じてます。みなさん頑張ってました。それを見ているだけに余計に悩みます。最終日に投票しよっと♪
[PR]
by moritotsuki | 2013-12-21 20:05 | イベント情報

教室展 始まります!!

明日から教室展が始まります♪
d0187248_17484048.jpg

火曜日に浪岡での体験陶芸の作品の絵付けをし、水曜日に自分の作品の釉がけをし、昨日と今日で先生と教室を大掃除!なんとか教室展の準備が整いました。
「窯場もすっきり大掃除するぞ!」という目標は果たせず(やっぱり)。今年もごまかしごまかしの大掃除になりましたが、明日から3日間、皆さまのお越しをお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

今朝窯出しした自分の作品です。
手前2つがご飯茶碗サイズ、後ろのマグ2つも追加しました。
d0187248_17531289.jpg

雲模様の小鉢とご飯茶碗、おウチ柄のマグを追加、茶線絵のマグカップも4つ作りました。
ここまできて写真のアップが出来なくなりました・・・。なぜ???
ロクロ作業中に思いついて作ってみた小さな「木」もあります。作り方が可愛いというか面白いです。
[PR]
by moritotsuki | 2013-12-20 17:58 | イベント情報