作業やめっ!

津軽海峡ブランド博と12月早々の八戸での出展に向けて、先生と二人黙々と作業してきました。
が、今日の午前中にロクロ作業をして打ち止めしました。
そもそも今日の本焼きも四苦八苦しながら窯詰めをした窯。来週予定している窯焚きはほぼ先生と私の作品だけになると思うのですが、それももうとっくに「窯に入るべが・・」という状況だったのに、まだ作ろうとする二人。午後に電動ロクロの電源を入れてから、先生に「まだ作るの!?」と言われてさすがにやめました(笑)
だって、窯から出すまで大丈夫かどうか判らないし。大丈夫じゃなかったときのことを考えたら作っておかなきゃいけないし。・・・と、土日もなく作業してきたのでテンションおかしくなってたかも。
明日は今日作った器の削り作業と、緊張の窯出しです。
搬入の準備もか。
寝なきゃっ!
【津軽海峡ブランド博】
11月22日(土)~23日(日)
10:00~16:00
青森産業会館 入場無料

[PR]
by moritotsuki | 2014-11-19 23:38 | 陶芸