今年は怖い

コーヒーカップの削りを終えました。持ち手もつけて乾燥に入ります。
d0187248_22264293.jpg

今日の青森は不安定なお天気でした。この間もゲリラ豪雨みたいになりましたね。
我が家のメイは雷が怖いです。
去年までは平気でした。たぶん。
でも今年は夏の花火も雷も怖い。パニックになります。小さな短いシッポも下がります。震えます。
可哀想に、今日も午後から夜まで怯えてます。
仕事や家事をしながら寄り添ったりなだめたり。
怯え疲れたと思うので今夜はゆっくり眠って欲しい。
明日から始まるKazarutte。「ふじわら陶房」は明後日からの出店になります。明日は雷が鳴らなかったら観に行きたいです。
「Kazarutte」
9月13日(土)~15日(月祝)10:00~17:00
場所:青森市 マエダガーラモール店 1階ユニクロ正面
(※「ふじわら陶房」は14日・15日の出店です)

[PR]
by moritotsuki | 2014-09-12 22:32 | 陶芸