何の写真・・・?

d0187248_9385582.jpg


d0187248_949599.jpg
日曜日の、上が土星で下が月のアップの一部(笑)
月と土星と火星が接近!ということで望遠鏡を出したものの、位置が低すぎて数分しか見られずでした。でも綺麗だった☆ ごくごくフツーのデジカメを無理矢理レンズに接近させて写した写真です。やっぱり無理。望遠鏡もあちこち狂っているので土星の傾きもおかしいと思われます。

先週から制作に追われていました。
木曜日にどっさり作れば金曜日にはどっさり削らなくてはなりません。作りすぎたせいで土曜日にやっと削り終わり、やめればいいのに日曜日にまた作ってしまったのでヘトヘト。「疲れた」という言葉を口にしないすばらしい人もいますが、私は無理。体に無理させないために「疲れた」を連発して発散させます(笑)
今日は素焼きなので少し落ち着いています。
「縄文工房J-Factory」
9月7日(日)10:00~20:00
場所:青森市 三内丸山遺跡
 
同時開催!
「三内丸山遺跡 縄文アートフェスティバル ~Feel The Roots 2014~」
9月7日(日)12:00~20:00
場所:青森市 三内丸山遺跡
入場無料です。縄文工房の方が早く始まるのですね。今年になって気づきました☆
[PR]
by moritotsuki | 2014-09-02 09:52 | 陶芸