最終釉がけ終了

「夏の工芸学校」に向けての釉がけが終了しました。明日本焼きです。
d0187248_21395568.jpg

・・・今日になって浪岡の体験陶芸の作品図をパラパラ見なおしたところ、わからないキャラがもうひとつありました。迷いのない線で描かれたこれは、やはり何かのキャラクターかと思われます。これも妖怪ウォッチか?と思って検索しましたが見つからず。
基本的には作ったかたの色指定に従って塗るのですが、アニメなどのキャラクターだった場合は一応確かめてから塗ってます。色指定が不足していることも多々ありますし、例えば「赤」と言ってもいろんな「赤」がありますし。これもそうしたいのだけれど・・・不足箇所もあるし・・・。私好みで塗っちゃうよ~(笑)
まあ、わかったところでその通りに塗られるわけでもないのですが。
私が何も見ないで色つけできるのはネコ型ロボットだけです。
「夏の工芸学校」
8月16日(土)~17日(日)10:00~16:00
蓬田村文化伝承館(旧広瀬小学校)

[PR]
by moritotsuki | 2014-08-11 21:51 | 陶芸