毎日模様替え?

午前中は体験の作品に下絵をつけたり、
d0187248_2142522.jpg
ぐい呑みの達筆文字に黒化粧土を埋め込んだりしました。
d0187248_2151886.jpg
釉がけは先生がおこなって焼きあげますので、もうしばらくお待ちくださいね。
午後は子供会の体験だったんですけど、夢中になって写真が撮れませんでした・・。何度も「写真、写真~」と思ったんですけど余裕がなかったです。残念。作品は先生のブログでご覧下さい。→

我が家の階段スペースは、植木鉢が外に出ている今の季節はこんなにシンプル。模様替えも(面倒で)していません。
d0187248_21141091.jpg

ですが、毎日といっていいくらい、あるモノが動きます。
ロンちゃん工房さんの木のおウチや、Atelier muguetさんのミニミニトピアリー、f.エフさんのワークショップで作った漆喰の植木鉢が定番で置いてあって、たまに並べ替えるくらいなのですが、その中を自由に「ネコ」が動き回るのです。
さっき通ったらネコがいない!まさかと思ったら壁におりました。
d0187248_21151074.jpg
「誰か」の手を借りて移動しまくる毎日です。ちょっと楽しみ。
[PR]
by moritotsuki | 2014-07-27 21:18 | 陶芸