人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の皿

「むんつけらの会」は無事に終了いたしました。
ご来場下さった皆さま、絵付け体験にいらして下さった皆さま、どうもありがとうございました。

さて、いよいよA-lineに向けての制作です。予定変更で窯焚きは素焼き本焼きとも2回ずつ行うとのこと。一発勝負ではないので少し気持ちに余裕が出来ました。
でも時間的には全然余裕がないので頑張ります。
明日の素焼きに新作の「月の皿」が入ります。乾燥中の皿を先生が色々並べ替えて写真を撮っていたのでアップしてみます(笑)
月の皿_d0187248_2113338.jpg
月の皿_d0187248_21133976.jpg
月の皿_d0187248_21134670.jpg

7枚作ったのですが、同じ本焼きの窯に一度に入れるか、二回に分けるか、考え中です。一気に失敗したら嫌だし・・・うまくいったのが二度目に失敗しても嫌だし・・・(苦笑)
by moritotsuki | 2014-06-23 21:17 | 陶芸