ちょっと急いで

今朝はメイが5時前に起きました。先生が散歩を済ませてもまだ5時。本気で暗幕張ろうかな・・。
拭き掃除だけ終わらせてメイと二度寝。掃除機をかけるには早すぎますし。
で、起きてみたら8時!先生はちゃっかり一仕事を終えてました。早く済ませなければいけない削りの作業です。
私も慌てて掃除機をかけて洗濯して朝食すませて、9時から10時までちょっと急ぎ気味で削り作業を。
絵付け体験で使用する小皿をなんとしても削り終えなければ!明日素焼きです!
9時55分に小皿5枚と中鉢1個を削り終え、テレビの前へ。
サッカー初戦!
結果はともかく、生で観られて良かったかな。
みなさんも観戦しているのか、先生に気を使ってくれたのか、日曜日なのに珍しく教室がありませんでした。
あとは作品が乾燥してくれればオッケーです。
メイさん、午後はトリミングに行って来ます!!
[PR]
by moritotsuki | 2014-06-15 13:20 | 陶芸