緊張

初めて参加させていただく津軽森の初日が終了しました。
作品を見て下さった皆さま、どうもありがとうございました。
新作もご購入いただいてとっても嬉しかったです❤

実は今回、初めてのイベントの緊張がとんでしまうくらいの緊張がありました。
メイをイベントに初めて連れて行ったのです。
会場まで一時間半ほどかかるので一日中家を留守にします。部屋でオシッコが出来ないメイを置いて行くのが辛くて・・。昨年の津軽森は用事があって応募しなかったのですが、メイの件もあって応募出来ないと思ってました。でも、まだ暑くならないこの時期なら連れて行くという方法もあるのでは・・という先生の考えで実行してみることに。そのため、ずいぶん前からいろんなシミュレーションをして緊張MAX。
今日はこんな感じでブースにいました。
d0187248_22264213.jpg
ベッドに枕にひんやりジェルシート(笑)
幸いブースの場所が良かったみたいで、木陰で風も通り、暑すぎるということもなく。枯葉が体についてすごかったけれど、小さな虫がつくということもないようで、少しほっとしました。
でも、人には吠えないけれど他のワンちゃんに吠えてしまうのが困りもの。吠えられたワンちゃん、飼い主さま、すみませんでした・・。
あと、人慣れしていないので私と先生以外に体を触れさせないメイ。危ないのでこんなものも用意。
d0187248_2231299.jpg
・・・すみません。
メイは初めての長時間外出で疲れた様子。でも体調は大丈夫そうです。あと一日、頑張ってくれれば・・。まだ私の緊張は続きます。
明日も頑張ります。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by moritotsuki | 2014-05-31 22:37 | イベント情報