地元食材のランチ

お友達と久しぶりにランチをすることになりました。お互いなかなか時間が合わなくてやっとです。
22日にオープンしたばかりの「青~い郷里」に行って来ました。
「お魚のランチ」「お肉のランチ」「カレーのランチ」の中から私はお肉を。
今日のお肉は「豚肉のみそこうじ」です。
d0187248_20225819.jpg
そのお肉がおいしい~。思わず自箸で切って友達に「食べてっ」って。
けの汁、白あえ、ふきの炒め物、漬け物、などなどなど。リンゴのコンポートもジュースもさすが美味しい。
サラダはバーになってたんですけど、そこにほうれん草のおひたしもあって。あとで取りに行こうかなと思ってたら店員さんが持ってきてくれました。是非食べて欲しかったのでしょう。美味しかったのです。すんごく甘くて、ほうれん草ってこんなに甘いものかと驚きました。おまけにお土産に持たせてくれて。
地元の食材を美味しく食べさせてもらいました。

途中で佐々木誠さんが来店されました。賑やかに来て賑やかに帰って行かれました(笑)
[PR]
by moritotsuki | 2014-04-25 20:36 | 食べ物