追加作品

おとといの本焼きであがった作品です。
手びねりのマグカップ、おウチのモチーフです。
d0187248_2212496.jpg

自然絵のマグカップ。こちらは電動ロクロの作品です。
d0187248_22134473.jpg

こちらは初めて描いてみた作品。森の中のイメージで。
d0187248_22144393.jpg

釉薬の掛け方が定まり、焼く時の置き場所も定まり、仕上がりがイメージ通りに出来ました。良かった良かった。
私がよく描く針葉樹ですが・・・。種類はなんだろう?
モミの木っぽいけれど、モミではないです。と思います。
日常見ている針葉樹なのでモミの木は見ていないはず・・。
杉か松?
窓の外、毎日見ているこの木はなんだろうな~。とにかく綺麗です。雪が積もるとまた綺麗です。でも雪は多くはいらないです。
[PR]
by moritotsuki | 2013-11-10 22:41 | 陶芸