また失敗

d0187248_229535.jpg

白釉のテストピースです。あちゃちゃ・・。
配合をそのままに窯の場所(高さ)を変えて焼いてみたけれど・・・・。上中下、比べても仕方がないくらいどれも剥がれてしまいました。
まあ・・予想していた結果だったのであまり落ち込まずに次を試します。

先日の本焼きに入れた作品です。
釉薬の掛け方が落ち着いてきました。
d0187248_221429100.jpg

色つけが必要な作品も今日までに作業したので次の本焼きに入ります。

話は変わりますが、メイの誕生日プレゼントにした「イヤーアルバム」が出来てきました。
d0187248_22214954.jpg

d0187248_2222365.jpg

想像以上にしっかりした作りです。台紙も丈夫で褪せることがなさそうな感じ。デコレーションや文字入れも出来るので入れまくりました。満足です♪
[PR]
by moritotsuki | 2013-11-04 22:24 | 陶芸