怒涛の!

月曜日は朝から晩まで怒涛の色つけ!!
翌火曜日も夕方まで頑張って。

先日の浪岡での体験陶芸は30人を超える方が来て下さってとっても嬉しかったです。
その色つけの作業がどっと来ました(笑)
他県からのお子さんで青森よりも始業式が早い子がいて、それに合わせての作業になりました。
今日の本焼きに合わせて私は下絵つけ、先生は釉薬がけ。
大変大変と言いながら、こういう作業は実は好きです。
明日窯出しをして浪岡に納品に行きます。良い仕上がりになっていますように。

そして本焼きをしながらの今日は(先生午前3時前起き!)、もっと前に来てくれた町会の子供会の皆さんの色つけを。夏休みは来週までですのでね、今週末の「夏の工芸学校が」終わったらすぐに本焼きしなければいけませんのでね。
連日二階にメイをお留守番させて(エアコンが効いているのでメイは快適、うちらは汗だく)、今日の夕方で夏休み体験陶芸の色つけ作業が概ね終わりました。
あとは仕上がりに期待!!

さて・・・・、明日から「夏の工芸学校」の準備をしなくては!!
[PR]
by moritotsuki | 2013-08-14 20:04 | 陶芸