作品を少し

「手×作2話」に出していた作品を少し紹介させて頂きます。
「木」シリーズの角皿(大)
d0187248_1932851.jpg

いつもと同じ~・・ではありませんでした。
自分でも使ううちに、やっぱりもう若干の立ち上がりが欲しいかな・・・と感じまして、いつもより気持ち上向きに立ち上げてみました。それに伴い、角も丸みを強くしています。
d0187248_1961846.jpg

角皿(小)はいつもと同じです。
「木」シリーズは今回、どんぶりサイズのものと、
d0187248_1984222.jpg

ご飯茶碗サイズのものも作りました。
d0187248_199589.jpg


粉引の器は、自分で「すっごい便利」と思っている(笑)ボウルと
d0187248_1911770.jpg

小鉢に丸皿です。
d0187248_19113358.jpg

d0187248_19184035.jpg


新作の手びねりのカップ。
d0187248_19122342.jpg

左の雫模様のカップは、石鹸を作っていらっしゃる「猫の庭」さんが連れて帰って下さいました。
嬉しい嬉しい♪ 「猫の庭」さんのブログはこちら→

以上、ちょっとですが、作品紹介でした。また頑張ります。
[PR]
by moritotsuki | 2013-05-08 19:20 | 陶芸