人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月3日3時間

午前中に3時間、雪かきをしました。

昨日の朝、夜中に除雪車が置いて行った削り雪を片づけたのですが、あまりの暴風雪に身の危険を感じて中断。風が落ち着いたのは午後4時頃だったでしょうか・・・。
私は同窓会に出かけたので結局昨日は朝しか雪の片づけは出来ませんでした。

その負担が今日に。
向いの駐車場から取りかかり(削り雪をこちらは片づけていなかったので)、すでにゼイゼイしていたのですが、家の前に取りかかるあたりでは「雪かきハイ」になってました。
「今休んであとでやるなんて絶対ムリ!!」と思い、一気に家の前から後ろまで。
午前8時から11時までの労働でした。疲れました・・・。

でも昨日の中断は正解だったのですね。
北海道での被害に驚きました。
もう3月だというのに・・・。

さて、今日はひなまつりでした。
「なんかやらなきゃ娘が可哀想か?」
この休み初めて買い物に出ました。
目的は「すし太郎」(笑)
道なき道をえっちらおっちら。先生が帰宅する夜のビールも買って重い重い。数メートルだけ車道を歩いてごめんなさい。
雪中行軍した結果のおひなまつりの料理は。
ちらし寿司
チキンのカレー風味焼き
じゃがいものポタージュ
でした。
どれも簡単なものですけど、ちらし寿司をハート型にしたら娘はたいそう感心してくれました。
よかったよかった。
by moritotsuki | 2013-03-03 20:24 | 暮らし