人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日おき

先生が八戸に行ってしまいました。

私はその間、休暇をいただいちゃいました。
雪が心配なのと、何よりメイが心配だったので・・・。

先生と長く離れるのは初めてのメイ。
お留守番三日目になってもたまに廊下を見てじっと待ってます。
夜になると先生から電話がかかってきて、スピーカー機能を使ってメイに話しかけるのですが、メイは声を聞くと首をかしげて周りを探します。可哀想なのでこれくらいで。

幸い雪は溶けつつあり、裏に山にしておいた雪も二日かけて片づけました。
なのでただ家にいます。
「ただ家にいる」
なんの苦もない私。
寝て~映画見て~ネット見て~。
ダラッとする日と働く日が交互に来ています。今日はダラッとの日☆☆☆

でも・・
仕事はたくさんあるんだ。
たまった家計簿つけなきゃいけないし、確定申告もまだだから準備しないといけないし、メダカの水槽も洗わなきゃいけないし。ちゃんと部屋片付けなきゃいかんしー!!

休み前はやりたいことがたくさんあっても、いざ休みに入ると体が動きません。
根っからのぐうたら体質。
書いてて世間に申し訳なくなった(笑)

働こうかの~~。
by moritotsuki | 2013-03-01 15:26 | 暮らし