深緑「森」シリーズ

これもずっと作っているシリーズです。
d0187248_16112118.jpg

d0187248_16115593.jpg

イッチン装飾があるものとないもの。どちらも好きです。

釉薬のかかり方や窯の置き場所、状態によって色の具合が異なります。
明るい緑になる時もあればアンティークっぽくなるときも。
これもどちらも好きなのでいいのですが、狙った色にするとなると・・・一度では出来ないかも(苦笑)

金曜日の朝。
二度寝したくて待ちわびましたが、結局雪かきをすることに。
昨夜はひとりで二時間でしたが今朝は先生とふたりで二時間コースでした。
終盤には「おなかすいたー。おなかすいたーー!!」と叫びながら最後の力をふるう私。
朝食のカロリーだけでは補いきれない雪かきのエネルギー。
11時前に昼食を食べました(笑)
[PR]
by moritotsuki | 2013-02-22 16:23 | 陶芸