忘れてた・・・!

月曜日に作ったタタラの小皿。
火曜日に装飾の線彫りをしたまでは順調だったのに。
水曜日には上にグンと反ってしまいました。

そうでした。忘れてた。先生直伝の乾燥の秘策!

救いは「まだ粘土」ということ。
水分補給して元の粘土に戻したいと思います・・。
やっちゃった。


青森市は昨日の朝に積雪がありました。
メイは雨の散歩をとっても嫌がります。家の中でトイレをしてくれないので雨の日は晴れ間を見つけながらなんとかトイレをさせています。晴れ間のない豪雨の日はどうしよう・・・。
冬は大変だな~と思っていたら、昨日の雪にメイは喜んでいる様子?
朝の先生担当の散歩も、夜の私担当の散歩も、雪の中に入って行っていつもよりも長い散歩になりました。むしろ本格的な冬になって雨より雪になってくれた方が気がラクかもです。
[PR]
by moritotsuki | 2012-11-22 20:36 | 陶芸