定番だけど新しい

今朝窯出しした木のカップです。
d0187248_22503133.jpg

久しぶりのイッチンと飴釉。焼き上がりがとても不安でしたが良い出来でした♪

この茶色の木カップは、これまでは内側も茶色で作っていました。その雰囲気が好きなので。
ですが職場で自分で使っていると、お茶を飲んだりコーヒーを飲んだり、やっぱり飲み物の色が気になることも。せっかく透明釉も自分で作ったので、今回は内側を土色の白いままにしようと思い作りました。
口縁の釉調も良く、きれいに仕上がって大満足です。

全部茶色のものも好きなので、これからは両方を作っていこうかな。
見て下さる方の意見をきちんと聞こうと思います。
[PR]
by moritotsuki | 2012-05-31 22:59 | 陶芸