人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば

昨日釉がけしたお皿です。
気がつけば_d0187248_19531559.jpg

久しぶりの飴釉に装飾技法は初めてのもの。どうなるかドキドキです。

素焼で待機している作品は少しあるのですが、白い釉薬の完成を待っているのでまだ釉がけが出来ていません。面倒だったりじれったい作業が苦手で、先を急ぐタイプの私。化学や数学も苦手なので釉薬の調合なんてむいていないはずなのですが、気づいたら理想を求めて何度テストをやりなおしていることか・・・。
今度の本焼きにもテストピースを入れます。早く理想のものが出来ないかな・・。

そうこうしているうちに、気がつけば先生の展示会季節が始まろうとしています。
A-lineも6月末。どんどん作っていなければいけない時期です。
今は仕事でいっぱいいっぱいになっているのですが、ちょっと追い込む気持ちが必要になってきたかも。
by moritotsuki | 2012-04-22 19:59 | 陶芸