雛人形

思い立って急いで制作した雛人形です。
d0187248_2328713.jpg

3日に間に合って良かった。

バスケ部の娘のために作ったもの。お内裏様もお雛様も手に持っているのはバスケットボールです。
娘も「可愛い」と言ってくれてホッ。
でも「前髪へんじゃね?」との突っ込みも(笑)

黒い部分は粘土の色です。黒土を使いました。
パッキンと色を出したかったので、黒土を使ったことも下絵を塗り重ねたことも成功でした。
私が作る人形はどうもマンガチックになるようです。

ただ、ひとつ失敗が。
人形を飾った直後にバスケの試合をテレビで観たのですが、ボールの線が一本足りなかった・・・。
どんまいだ!
[PR]
by moritotsuki | 2012-03-03 23:35 | 陶芸