人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の様子

あまりお話できるようなコトもないので・・・最近の色々なコトをお話します。

肝心の陶芸。
気持ちよく電動ろくろを回していたつもりだったのですが、暗礁に乗り上げました。
あまりのふがいなさに自分で愕然としつつ、まだまだ技術はそんなものさと認めて精進します。
昨日は先に素焼きが終わっていた作品に釉がけをしました。終わって陶房を出た時、時計はちょうど午前0時でした。今日先生が本焼きしてくれたので明日の窯出しが楽しみです。
今日は人形に下絵をつけました。楽しかったです♪

めだかのめーちゃん。
卵を今もどんどん産み続けていますが、私たちの力不足か、孵化してくれたのは1匹です。
卵を親めーちゃんと隔離して管理していましたがミズミミズなるものが発生したり、なにやら原始生物のようなものが発生したり(泣) しばらく見守りましたが、ようやく1匹だけチビめーちゃんを確認し、さらにしばらく待ちましたが今日見切りをつけて水槽をリセットしました。今は1匹のチビめーちゃんを大切に守っています。
でも親めーちゃんはまだ卵を産む・・。ごめんよ、私たちはちゃんと孵化させてあげることが出来ないかもしれんよ・・。

先生は八戸での展示会に向けて頑張っています。数ものの注文も受けているので同時に頑張っています。
私は有給休暇の消化のため、どうせだからと先生の八戸出張と同じ期間、お仕事のお休みを頂きました。大雪になっちゃっても大丈夫!でも降らないで欲しい。
陶芸に精進する予定です。

もうすぐ春ですね。
by moritotsuki | 2012-02-24 21:35 | つれづれ