人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでと!

先生が午前中、「じょうもん検定」を受けに行きました。
大雪の中、とても後ろめたそうに申し訳なさそうに出かけて行きました。
私と娘は3時間の雪かきを。一晩に積もった量としては今朝が一番多かったように思います。
2人でくったりくつろいで昼食を終えた頃、先生が帰ってきました。
自己採点ができるというので、ではワタクシが!!
結果は先生のブログにもあるように「合格!!」でございました。
おめでと!_d0187248_217598.jpg

7割で合格です。高得点ですね、先生♪♪ ・・・・採点間違えてたらごめん。
こちらは採点後に間違えた箇所を確かめる先生の姿。
おめでと!_d0187248_2193287.jpg

私の前ではあまり勉強しているようには見えなかったのですが・・。さすが知識は元々持っているのですね。
昨年から始まった「じょうもん検定」ですが、昨年の初級は仕事で都合がつかずに受けられなかったのです。
来年は中級、頑張ってね!
ちなみに先生、夕方さらに降り積もった雪をきっちり雪かきしてくれました。
by moritotsuki | 2012-02-19 21:16 | つれづれ