人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日でしたが

朝から怒りまくるという日になってしまいましたが、
夕方頃からは出来なかったロクロ作業をしたくてうずうずしていました。
気持ちが乱れていることは自分でもよくわかっていたので作業はしませんでしたが。

ものづくりは気持ちが乱れていては出来ませんね・・。
手を動かしていれば乱れたものも癒されるということもありますが、今日の私は作業をするべきではありませんでした。
明日からまた頑張ります。

陶芸の本を読んで作業出来ないことへの気持ちを消化。
それと、先日実家から借りて来た自分の小さな頃のアルバムを見て癒されてました。
生まれたての赤ちゃんの私はお世辞にも可愛いとは言えないのですが(笑)、次第にそれなりに可愛くなってます(笑笑)
写真で一番注目したのが着ていた洋服。
可愛いものを着ているのです。手編みの服の多いこと!おそらく祖母が編んでくれたもの?
幼稚園に入った頃からは着ていた洋服のこともちらほら覚えています。お気に入りの服を着た日はとても嬉しい気持ちだったな~とか。

こんな日でしたが、最後は自分の幼少の頃の写真で癒されました。
もうしばらくアルバムは借りておきたいと思います。
by moritotsuki | 2012-02-05 23:04 | つれづれ