できない日は

大雪がまたやってきましたね・・。
今朝も5時起きです。
仕事から帰宅後も雪かきをしたので晩ご飯の支度がずれ込み、さらに見て見ぬ振りができなくなった、ほこりだらけのお部屋に掃除機をかけて。
なので夜の教室に出られませんでした。残り30分のところでいそいそと陶芸本を持って気持ちだけ参加です。

今日のように作陶が出来ない日でも、必ずなにかで陶芸に関わることにします。作品のアイディアを描いたり本を読んだり。
先日電動ろくろにちょっと手こずってしまったので、またまた「ろくろ成形のツボ」を引っ張り出しました。
d0187248_23125597.jpg

この本を読めば“ろくろ師”になれます。
頭の中のイメージでは(笑)
著者の杉山佳隆さんの陶芸教室のブログもよく見ています。「森魚工房」さん。楽しいブログです。

ちなみに教室の後も雪かきをしました。
雪かきはいつでも「振り出しに戻る」・・・・。
[PR]
by moritotsuki | 2012-01-25 23:21 | 陶芸