午前と午後と

午前の教室に参加しました。
だいぶ久しぶりの電動ろくろ。
・・・・できない・・。
久しぶりのうえ新作を作ろうとしたからか・・。作品として残せるものが出来ませんでした。
落ち込んだまま終わりたくなかったのでタタラ成形で小皿を作ろう!!
・・・失敗しました・・。
タタラ成形をあまりしないので手順がきちんと頭に入っていなかったようです。途中途中で失敗が。
結局全部つぶして午前終了。

本当は午後は家のコトや録画したままたまっている番組を見るつもりだったのですが、午前中のあまりのふがいなさに気持ちは自然と午後の教室へ。今日は午後も教室があったのです。
さて、再挑戦!!ここで失敗を繰り返すとかなりへこみます。
初めはタタラ成形。そして電動ろくろ。

無事に作品になりました。
へこんだまま一日を終えずに済んだことにホッとしつつ、真面目に取り組まなければとあらためて思いました。
d0187248_22552788.jpg

[PR]
by moritotsuki | 2012-01-20 22:56 | 陶芸