陶人形

頭の中が雪でいっぱいです。
毎日の過ごし方も雪が中心。
いま青森の人々は良くも悪くも雪に思いを馳せている・・・?
ブログを更新しようと思っても旬な話題は雪かきのことばかり(苦笑)

そこで思い立ってこちらの作品を紹介します。
d0187248_20142996.jpg

昨年の秋頃に作ってみたくなって挑戦したお人形です。最初なので上半身だけ。
テーマも題名も決まっていません。遊牧の民のような感じです。耳がとがってます。瞳が青いです。性別は男の子だと思います。空を仰ぎ見てちょっと微笑んでいるように見えます。

お人形を作るのは最初で最後かと思っていましたが、自室に飾っているのを見ていたらまた作りたくなったような・・。
もしかしたら2つ目があるかもしれません。
[PR]
by moritotsuki | 2012-01-14 20:20 | 陶芸