人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい嬉しいコト❤

我が家に「めだか」がやってきました♪♪
嬉しい嬉しいコト❤_d0187248_20514482.jpg

伝承工芸館では会場の外側(屋内です)に福祉施設さんがいくつかお店を出しています。
その中の「あおぞら作業所」さんでめだかを販売していると先生からの報告。
生後2カ月ほどの子達を連れて帰りました。

金ちゃんが亡くなって一週間。
水槽を片付けられていませんでした。タニシらしき貝がいるのですが、きっと自然界の方がいいだろうと近くの池に放しに行く予定だったのですが、なんとなくそれも出来ずにいて。空気ボンベも動かしたまま。金魚は飼うのが難しいのだろうと感じていたので、いずれ水槽も片付けなきゃと考えていたところです。

これがホームセンターなどだったら買う気にはならなかったと思うのですが、きっとタイミングだったのだと思います。先生からめだかがいると聞いて、すぐに「その気」になりました。

帰宅途中で金ちゃんもお世話になったホームセンターに寄り、エサと水草、追加する砂利を購入して、ちょっと知識も得て帰宅。
すぐに水槽の掃除にとりかかり、金ちゃんの名残とサヨナラしました。

金ちゃんも水槽の後継者がいることを喜んでくれていると思います。
最初の写真はフラッシュが可哀想だったので遠景からの紹介。
嬉しい嬉しいコト❤_d0187248_2103296.jpg

めだかの「めーちゃん(ズ)」とタニシらしき貝の「かいちゃん」です。

ちなみに、何匹いるのか未だにわかりません(笑)
11匹から14匹の間みたいです。
by moritotsuki | 2011-09-09 21:04 | 暮らし