反省の次の日

夕食後に釉がけをしました。
d0187248_22361785.jpg

昨日反省したので今日はしっかりと。
でも疲れました(笑)

自分の器は自分で棚組みをします。
先生も最初の頃は色々と指示してくれていましたが、今では、「何段目に入れる?」「俺が器を運ぶから、いつ何を持って行けばいいか(何段目のどのタイミングで置くか)指示して」と私に判断をさせます。それでも「お皿は火の前じゃない方がいいよ」と決定的なアドバイスは貰えるし、質問も気軽に出来るので恵まれていると思います。甘えて質問に頼らないように学習しているつもりです・・。
先生の棚組の図。
d0187248_22434566.jpg

本焼きは先生にお任せです。がんばれ~!
[PR]
by moritotsuki | 2011-09-06 22:48 | 陶芸