なんだかヒマ

光星学院、残念でしたね。でも充分楽しませてもらいました。あと一歩だったので悔しさも大きいかもしれませんが、元気に帰ってきて欲しいですね。

観戦後、おなじみ「ねぶたん号」に乗って電気屋さんまで行って来ました。
パソコンのインクを買うためだけの往復です。
インク切れたから今度買わないと・・・と思っていたところ、昨夜、娘が宿題のレポートをパソコン作成して印刷しなければいけないと言いだしまして。
我が家も電気屋さんも、ねぶたん号のルート近くで良かった・・。

帰宅後、今度は自転車に乗り換えてスーパーにお買い物。
さらに帰宅後、家の掃除を済ませました。今日は教室のスリッパを全洗濯!夕方には綺麗にした下駄箱に綺麗なスリッパが並びました。そろそろスリッパを洗わないと・・と晴れになるのを待っていたのです。あースッキリ!!

そして今日の教室は。
お掃除ではなく残土の整理をしました。
なんだかたくさんある乾燥した粘土の塊・・。私のではないけれどちょっと使えるようにしてみようと、勝手に水を加えて袋に入れて。明日様子を見てみます。体験教室がたくさんあったので、その時にあまった粘土や持ち主不明の粘土だと思います。
d0187248_17221724.jpg

粘土の管理ですが、私はタオルに包んだ粘土をビニール袋に入れて、さらにもう一枚のビニール袋に入れて二重にしています。そして袋と袋の間に粘土の種類を書いたメモ紙を入れておきます。こうしておくと、なんの粘土かわからなくなったということも無くなります。

さて、今日は24時間テレビを見ようかな。忙しくしてるけど、先生がいないとなんだかヒマだな・・。
[PR]
by moritotsuki | 2011-08-20 17:25 | つれづれ