アルバム

午前の教室では本ばかり見ていました。
ルーシー・リーの本や料理本。料理本は必ず器が載っているので、見る目的は器です(笑)
使いたい粘土は発注中なので、イメージトレーニングだけ。
午後に削りの作業をしました。
A-Lineと五所川原オルテンシアで中鉢をすべてご購入頂いたため、また制作しています。
d0187248_19342017.jpg


午前中には読書のほかに写真の整理もしました。
初心者第1号の作品からほぼ全てを写真に収めて、サイズや施釉の情報などを記入してきました。
A-Lineで制作に追われて一気に様々な作品が仕上がったことから、とうとう写真整理は追いつかなくなるか!?・・と思いましたが、なんとか整理できました。
そして、つけていたナンバーが「NO.98」になりました!!
d0187248_19422578.jpg

アルバムもあと数ページで終わりです。
同じ型の作品は写真に収めていなかったり、抜けている作品もあるのですが、98の型の作品を作ったことになります。同ナンバーで数ものを作っているので実際に作った1個1個にすると何倍かの数になります。
初めて陶芸をしてから5年ほど、きちんと取りかかり始めて1年弱。作品数としては少ないと思いますが、「100」という区切りの数に近づいたことはとても励みになります。
A-Line前に深夜残業をするくらい頑張れた勢いを、これからも持っていかなきゃいけないな・・と思いました。
[PR]
by moritotsuki | 2011-07-24 19:45 | 陶芸