カラダをつかうと

しばらくずっと、イベントや作陶でカラダをつかっています。
特に陶芸で電動ロクロを長時間していると、背中や腰がバキバキになります。

今年の初めに「今年はカラダづくりをする!」と宣言しましたが(笑)、のんびりマイペースで続けていたストレッチも、震災の混乱に乗じてストップしたままでした・・。
そしてカラダはどんどん崩れて(汗)

ところが背中と腰がバキバキになると、ストレッチせずには就寝できないのです。足も痛いし、どこもかしこも疲れていて。
なので毎日ストレッチをしてから寝るのが習慣になりました。背中と腰には背筋運動が効きます。腹筋運動もするし、カラダ中のだるさや痛さを取るために運動をするようになりました。
脂肪も落ちてくれればいいのに・・。
[PR]
by moritotsuki | 2011-06-22 18:25 | その他