楽しいかも

テストピースです。
d0187248_17581330.jpg

右側が前回の卵色のもの。真ん中と左が配合のパーセンテージを落としていったものです。全然違いますね。
真ん中と左の間をとれば理想に近づくかな・・?と考えましたが、あらためて本で勉強を。前回は気づかなかった配合物の性質がわかりました。やっぱり実際にやってみないと実感しないものですね。本に書いてある通りの現象が起きてます。このまま進めても理想とは若干異なるだろうと判断しました。さらに勉強し、配合物を変えて再トライしてみます。

学生時代は理科の実験とか化学の授業は苦手でしたが、ちょっと楽しくなってきました♪
[PR]
by moritotsuki | 2011-05-28 18:03 | 陶芸