収穫良好、遭遇3回・・

今日も午後から山菜採りに出かけました。目的はわらびとたけのこです。
収穫は良好でしたが、アイツに遭遇してしまいました・・。
カ〇ルです。伏字にするほど嫌いです。

最初の笹やぶで目の前の葉っぱをピョンと横切ったカエ〇。緑色の小さな。瞬間パニックに陥りそうになりました。でも足元も悪い笹やぶの中でパニックを起こしたら危険です。なんとか悲鳴をあげつつもプチパニックで抑え、ルートを変えて急いで脱出しました。

安全地帯に出たとホッとする間もなく、二匹目の〇〇ルに遭遇。頭が緑、胴体の方は枯れ草にまぎれる茶色。おおうっ・・っと声を殺すような叫びをあげ、距離を保ってしのぎました。

車で場所移動した先で、足元を横切った三匹目の〇〇〇は、全身が灰色でした。
私が悲鳴をあげるたびに、先生はその悲鳴に驚きます。

私の山菜採りのテンションはすっかり下がり、目の焦点も山菜にではなくアイツにあってしまい、ビクビクで山歩きをしました。

細胞レベルでアイツを拒否しています。夢に出てきませんように・・・。
[PR]
by moritotsuki | 2011-05-15 17:56 | おでかけ