人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやりの一日

何がぼんやりかって、「視界が」です。

コンタクト使用なのですが、今朝いつものように装着したつもりだったのに右目に入っていませんでした。そういえば「ちゃんと入ったかな?」と一瞬感じた・・。

家にいる時はまったく気づかず、職場に行って視野が広く遠くなってから違和感に気づきました。左目がちょっと強い近視で右目が遠視です。左の近視の方だったらすぐに気づいたハズなんですが、なんて鈍感な。

片目だけコンタクトが入っているのも辛いので外してしまって、今日は帰宅するまで裸眼で過ごしました。近視と遠視を自動的に使い分けている(?)ので、離れているものがぼんやりするくらいでさほど不便はなかったのですが、やっぱり疲れました・・。
by moritotsuki | 2011-05-11 18:40 | つれづれ