人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宗吾郎の豆菓子

千葉県八千代市にある「宗吾郎」というお店。お豆やお煎餅のお店です。
行ったことはないのですが、千葉に住んでいる私の叔父さんが帰青時の手土産にしてくれたり節分の時期に落花生を送ってくれたりします。今年の節分の豆まきも宗吾郎の落花生でした。お煎餅もやたら美味しいのです。

前に母から、叔父さんが送ってくれた豆菓子をもらいました。それを先日、先生の両親が遊びに来た時にお茶請けに出したところ、とても気に入ってもらえて。美味しさと食べやすさをすごく褒めてくれました。
美味しい食べ物屋さんの情報などほとんど持っていない私ですので、こういう褒め方をされるとすごく嬉しくて。残りの食べさしを持たせたら喜んで貰ってくれました。昨日用事があっておウチに行ったところ、思い出してまた褒めてもらい(笑)、豆菓子の袋もとっておいて電話注文しようかと言ってくれてます。
叔父さんと母に感謝です。
by moritotsuki | 2011-04-23 16:37 | 食べ物