人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦的なプレゼント?

以前、プレゼントとして作ったと言っていた器。
無事に手渡せたので紹介します。

手び練り(玉づくり)のこちら。色は森カップと同じです。
挑戦的なプレゼント?_d0187248_2121507.jpg

久しぶりの黒土の器は、なにげに青系の釉薬も使っています。
挑戦的なプレゼント?_d0187248_21232225.jpg

初めて使った釉薬をこれまた初めてイッチン装飾したのがこちら。あ・・正体がバレそう(笑)
挑戦的なプレゼント?_d0187248_21243684.jpg

そして私には珍しい下絵の器です。
挑戦的なプレゼント?_d0187248_2126661.jpg

この4つの正体は!!


挑戦的なプレゼント?_d0187248_21265580.jpg

植木鉢でした~♪♪

園芸博士(私の父)への誕生日プレゼントです。
最初の2つはまだ使いやすいかなと思うのですが、イッチンの鉢は浅いし、下絵の鉢はなんとも派手です。・・・わざとです。

園芸博士ならうまく植えるだろうと楽しみも込めて、どうだどうだと言わんばかりに挑戦的なものを作ってみました(笑)
そしてもう完敗の気配が(笑笑) 
みごとに生けるので楽しみにしててと言われました。
楽しみです♪♪

震災からちょうど一カ月。息つく間も無い程の余震が続いています。こちらは揺れていないのに5分おきの地震速報に酔ってしまいました。これ以上の被害がないことを祈るばかりです。
by moritotsuki | 2011-04-11 21:35 | 陶芸