昨日の早起き

金曜日の夜は職場の歓送迎会で遅く帰宅しました。
なかなか寝つけず、2時くらいにやっと眠ったような。

しかし朝は6時に目覚まし!!

実は、4月から高校へ入学する娘とバス通学の練習があったのです。
西から東へくらいの遠出通学になるため、乗り換えも教えてあげなきゃなんです。

幸い、自宅近くのバス停から朝の7時15分発で高校まで一本で行けるバスがありました。
まずはそれを試しに・・。
30分で着いてしまいました(笑)
でも平日だとちょうどいいくらいかもしれません。早く着いたら朝勉していればいいじゃないか(笑)
帰りは乗り換えの練習になりました。時刻表の見方やバス停の位置を確認。
通学は大変になりますが、それはわかっていての受験だったので出来るだけ頑張ってもらいます。

部活を始めると帰りの時間が遅く曖昧になって大変そう・・ということで、自転車通学も頑張るらしいです。色々大変だと思いますが、通学・勉強・部活と頑張って欲しいと思います。

追記:私も高校は遠かったです。雨の日や冬はバスの乗り換えで。入学当初は少し頑張った記憶もありますが、ほとんど親や兄に迷惑をかけていました。車で送ってもらったり、なんとタクシーを毎日のように使ったり・・・。その大迷惑さに今更ながら反省しております(汗)
[PR]
by moritotsuki | 2011-03-27 18:47 | その他