森の色

夜の教室で釉がけをしました。
下準備のやすりがけが大変で。なんだか1時間くらいやすりをかけていたような気がします(笑)
座った姿勢に疲れて、スポンジでやすりがけの粉を拭き取る時には立って作業してました。

ようやく釉がけ。カップと箸置き、どんぶり型の小鉢に「森カップ」の釉薬を施しました。
全部終えた後に失敗をひとつ見つけ・・。箸置きには釉薬をかける前にベンガラで木の幹を描く予定だったのですが、すっかり忘れてその工程を飛ばして釉がけをしてしまいました。前回の試作で幹はあまり見えないことは分かっているのですが、やっぱり気になる・・。迷った末にそのままなのですが、明日釉薬を落そうと思います。
d0187248_235786.jpg


最近の水曜日の夜教室はにぎやかです。新しい生徒さんも入って活気づいてきました。仲間に入れて嬉しいです。
[PR]
by moritotsuki | 2011-02-23 23:59 | 陶芸