人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩ましい・・・

悩ましい・・・_d0187248_23232962.jpg

現在の我が家のプリンターです。・・・2台あります。

昨年の秋ごろから調子の悪かった、手前のシルバー色のプリンター。購入した某家電量販店に持ち込んでメーカーにも診てもらいました。純正以外のインクを一時使用してしまったためインク漏れが起きたらしく、掃除してもらって問題なしとのことで帰ってきていました。ですが、やっぱり調子が悪い。同じ症状が起きるのです。年賀状を印刷する時期になっても調子のいい時と悪い時があるため、見切りをつけて年末に別の某量販店で奥の黒いプリンターを購入しました。それまでの経緯を若干グチ気味に(笑)

ところが、新しいプリンターを買ってから、古いプリンターの調子がいいのです。困りました。つい先ほどまで新しい方は箱に入ったまま。でもそれもプリンターに良くないのではないかとずっと気がかりだったのです。そして昨日、ついに古いプリンターに悪い症状が!!いよいよ交代か!?とちょっとホッとして新しいプリンターを箱から出しました。・・・でもね、また調子いいんです、古い方・・。

ゴミ捨て場に捨てられたプリンターを想像すると可愛そうというのが私たち夫婦の合致した意見。結局写真のような状態で2台が並んでいます。
古い方は調子が悪いとまったく使えない状態になるため、新しいものを買ったことは間違いではなかったと自分達を慰め、本当に動かなくなるまで使ってあげようと今に至ります。並べていると張り合って治ったりして・・・。
by moritotsuki | 2011-02-02 23:39 | つれづれ