初めての形

今日は午前の教室にお邪魔させていただいて、削りの作業をしました。
d0187248_21562270.jpg

こういう形の高台を作るのは初めてです。緊張しました。写真の後、もっと削ってシャープな形になりました。

それにしても作業しながらも気になる窓の外・・。今日も大きな雪山を片づけ、積もった雪をさっぱりと綺麗にしました。先日の日曜日に合計5時間半も雪かきをした私。あれに比べたらちょろいもんです(笑)

そして、先生がブログで書いていましたが、ウチにおじさんがやってきました。
d0187248_21594964.jpg

このおじさん、2つあったのですが、先生はさすがの目でこちらを選びました。ちょっとした模様や色の違い、色の下に見える木目の綺麗さなどなど・・。好みですけどね。
このお人形がきちんと映えるくらい、部屋を綺麗にしておくようにと言った次第であります。


・・最近、夫を先生と書くようになったのは「夫」という呼び方になじめなかったから(笑)
「先生」の方がしっくりきます。
[PR]
by moritotsuki | 2011-01-28 22:05 | 陶芸