森カップ

今朝窯出しした「森カップ」です。
d0187248_19492538.jpg

仕上がりは上々でした。
ずっと丸みのあるカップを挽いていたため、直線的な形はろくろに手が慣れるまで時間がかかりました。でも出来はなかなか良かったです。もう少し数を作ろうと思います。
「木カップ」「森カップ」という名前は私が呼びやすいための仮称なんです。もっと格好のいい名前をつけたいのですが・・・いつかひらめいたら(笑)

こちらは同じ色の箸置きです。我が家に箸置きが少ないので作ってみました。木の形です。
d0187248_19541411.jpg


明日から、先生が参加する「手仕事フェスタあおもり」が始まります。青森中三にて。よろしくお願いします。
[PR]
by moritotsuki | 2011-01-18 19:57 | 陶芸